キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

グタグタと理屈こねる前に釣りに行け!

イメージ 1

先日、昔からの友人とちょっと口論になりました。

そいつはとにかく、”理屈”が好きなんです。

釣りは勿論、音楽や仕事など、グタグタと理屈をこねます。

釣りに関して、冬のパーターンがどうとか、ロッドの感度が!ラインの硬さが!フックのポイントが!タックルバランスが!

まあ、ウンチクやら理屈が大好きなんですね!

で、それで釣りにどれくらい行くのかと聞けば、仕事が多忙で月に1、2回らしい。

と言うか、私に理屈こねている時間があるんだったら、釣りに行けと!!

曰く、”きちんと準備して1日中釣りをしたいので中途半端に釣りに行きたくない!”

との事。

馬鹿に付けるクスリはないです!!

私は単純明快が好きなんです!!

ぶっちゃけ道具のスペックなんてどうでもよくて、良いか悪いかだけ。

食い気のある魚の前に食いつくルアーを通せば魚は釣れるんですがね。

こちらのバナークリックをお願いします!
イメージ 2
↑  ↑  ↑
こちらをクリックお願いします!

イメージ 3
↑  ↑  ↑
人気ブログ用です!