キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-08から1日間の記事一覧

ソルティガ&セルテートオーバーホール!

ソルティガのオーバーホールです!! このリールも例によってネジがガチ締まり!! マイナスネジ切りを実施しました!! 次はセルテート!! グリスまみれ・・・・・ を、きれいにします!! この2つ、内部構造が似ています。 完了です!! 今回はギュイ~…

チキンラーメン!

チキンラーメン! インスタントラーメンの代表選手! チャルメラやワンタン麺、サッポロ一番など往年の定番の中でもトップを守り続ける商品です。 そのため、レシピも無限に存在します。 卵を加えるのが定番で、そのための窪みを麺に付けてあるくらいです。 …

明らかに体型がおかしい。

ぢつはプロレスラーになるのが夢でした。 プロレスラーになるにはまず、道場に入門するのですが、入門テストには体力測定があります。 今は知りませんが昔は腕立て伏せ500回とかスクワット1000回とか言われており、まずはソレを目標に体力作りをして…

チョイ足りない!悪党に一票を!!

昨日は460INポイント! やはり500の壁は難しいです!! 継続は至難の技なのか?? それとも今日で取り返せるか?? バナークリックにご協力を!! という訳でポイントについて説明! INポイントというのはバナーをクリックして頂いて、ブログランキン…

オーディオマニアくん!

その男の趣味はオーディオ! ものすごいお金を掛けて自宅にオーディオルームを作り、更に聞いたこともない値段のオーディセットを組んでます。 普通、ココまでのセットを組む人はクラッシックを嗜むんですが、この男は違いました。 そのものすごいオーディオ…

グタグタと理屈こねる前に釣りに行け!

先日、昔からの友人とちょっと口論になりました。 そいつはとにかく、”理屈”が好きなんです。 釣りは勿論、音楽や仕事など、グタグタと理屈をこねます。 釣りに関して、冬のパーターンがどうとか、ロッドの感度が!ラインの硬さが!フックのポイントが!タッ…