キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ケイロン/ファームポンドバサーFPR-57!

イメージ 1

学生の頃、よく使っていたロッドが、ケイロン・ファームポンドバサーです。

野池で遊ぶ用に開発されたロッドとのことで、シングルグリップで5.7フィート。ルアーウェイト3/16~1/2オンスでした。

このロッド1本でテキサスリグからスピナーベイト、クランク、トップウォーターまで何でも使います。

当時はバイクに乗って、タックルボックスとロッド1本で各地を釣り歩いていましたので、こういう汎用性の高いロッドは非常に便利でした。

イメージ 2

グリップはFUJI製でして、丸型の大きなアンバサダーだとバランスが悪かったです。

かと言って当時はお金もないのでシマノの廉価版リール、バンタム10SGを乗せていました。

これが、意外にいいマッチングで、トーナメントに出てもこのセットは使用していました。

汎用性は高いですが、10g前後のシャロークランクが非常に使いやすいんです。

葦原でボートを平行に流しながらマシンガンキャストを繰り返しました。

今でも十分通用するロッドだと思いますよ。

こちらのバナークリックをお願いします!
イメージ 2
↑  ↑  ↑
こちらをクリックお願いします!

イメージ 3
↑  ↑  ↑
人気ブログ用です!