キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-05から1日間の記事一覧

ダイワ/リョーガC2020PE-Hオーバーホール!

ダイワのリョーガです!! 最近、妙にリョーガのオーバーホールが増えてきました。 どうやら何処かで噂になっているようです。 ”リョーガ専門!”と。(笑) ちなみにお客さんが横で見学中! 失敗できないんですが・・・・Eリング飛ばしちゃいました!(汗) 気…

ティータイムラバー!

こう寒くなると、休憩にあったかい飲み物を頂きたくなります。 ピカレスクはリール修理屋ですが、じつはコーヒーにもこだわっています。 豆は2週間で使いきりますからいつも新鮮ですし、豆の品質や状態、季節ごとに淹れ方を変えます。 置いてある豆は毎回違…

悪党に1票を!

2日連続でINポイントが500ポイント超え! 調子がもどってきました!! そーいえば選挙ですね!! ピカレスク党にバナークリックという一票をよろしくお願いします!! ピカレスクの語源はピカロ(悪者)ですから、悪党に一票です!(笑) という訳でポイン…

半額の刺身で海鮮丼!

仕事が終わってからスーパーに行くことが多いです。 20時を回ると惣菜やらお刺身に半額シールが貼られ出します。 この半額シールが強敵でして、あまり欲しくなくとも買ってしまいます。 こちらは海が近いので元々魚類が安いんです。 が、更に安くなるので…

ケイロン/ファームポンドバサーFPR-57!

学生の頃、よく使っていたロッドが、ケイロン・ファームポンドバサーです。 野池で遊ぶ用に開発されたロッドとのことで、シングルグリップで5.7フィート。ルアーウェイト3/16~1/2オンスでした。 このロッド1本でテキサスリグからスピナーベイト…

お客様の声!1本の電話!

昨日朝、携帯に電話がありました。 先日、チューニングしてもらったアルファスのインプレです!”と。 声が興奮しております。(笑) 一瞬クレームかとビビったのですがどうやら違う様子。 ”0・9gのジグヘッドが普通にキャストできました!これでスピニング…