キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ティータイムラバー!

イメージ 1

こう寒くなると、休憩にあったかい飲み物を頂きたくなります。

ピカレスクはリール修理屋ですが、じつはコーヒーにもこだわっています。

豆は2週間で使いきりますからいつも新鮮ですし、豆の品質や状態、季節ごとに淹れ方を変えます。

置いてある豆は毎回違いますが、私の好みでマンデリンはよく置いてます。

基本的にちょっとマニアックなものをチョイスしてます。(笑)

コーヒーにお茶受けを付けることがありますが、それも店主のこだわり。

基本は何処にでも売っているような他愛もないお菓子ですが、時々豪華なモノも登場します。

選考基準はコーヒーの味を邪魔しないものです。

ウチのコーヒーは別にブラックにこだわりません。

砂糖とミルクをたっぷり入れたカフェオレでもOK!

ウイスキーを入れたアイリッシュスタイルもあります。

美味しいコーヒーは混ぜものをしても美味しいんですよ!!

こちらのバナークリックをお願いします!
イメージ 2
↑  ↑  ↑
こちらをクリックお願いします!

イメージ 3
↑  ↑  ↑
人気ブログ用です!