キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

意外に生き残れる一発屋のその後!

イメージ 1

一発屋の芸人の再起は難しいところですが、一発屋のミュージシャンは意外に生き残れることが多いようです。

先日も近所のライブハウスで一発屋バンドの元ギタリストのソロライブがありました。

ちなみにバンドの名前は売れていてもギタリストの名前なんで誰も知らない。

でも一発屋とて一時的に名前は売れたのでバンドを知っている人は多い訳です。

入場料は5000円!!

馬鹿じゃねーか?と思えるような金額。

もちろん、そんな金額で客が入る訳がない。

で、この時はライブハウス側がギャラで30万円を提示したらしく、一発屋のギタリストは客が来なくてもライブハウスがギャラを支払ってくれます。

案の定、そいつは自分でチケットの1枚も売らず、ガラガラのライブハウスで1ステージこなして30万円GET!!

都会のライブハウスだったらそんな手は通用しませんが、片田舎の何も知らんようなオッサンがやっているライブハウスだといいカモです。

虎の威作戦とでも言うのか、これを年に10回もすれば300万円。

他に副業としてギターの先生でもやっていればソコソコ食っていけます。

勿論、音楽学校でも、元∀※∵⊂△のギタリストですと、紹介されます。

そーいえば音楽学校のギター講師と言うのも玉石混合!!

ホントにこんな奴が?というくらいの程度の奴ヤツが生徒に教えているなんてこともあるそうです。

昔はギターなんて習うもんじゃなくて、自分で練習して弾けるようになるのが普通でした。

バスプロの養成学校もある訳ですから、世の中何でも商売として成り立つもんだなと。

ツブシはきかなくても、業界内を上手く渡り歩けばセコく生き残れるんですよ。

こちらのバナーをクリックしてくださいネ!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!