キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

リール屋ピカレスクのケミカル類!

f:id:minekofujiko:20210418031401j:plain

ウチは修理屋なので製品の取り扱いは殆どありません。

ただし、よく聞かれるのでオイル類だけは売ってます。

もう、ぶっちゃけ、ラインローラーやらハンドルノブなんて100均のミシンオイルでもOKなんです。

ベイトリールのスプールのように高速回転する訳でもないすし、錆びずに潤滑すれば良いだけ。

余程、低品質のオイルでなければ連続使用しても問題ないです。

若草屋LO-1

ベイトリールのスプール用の高品質オイル。

5mlで使いきれる量。

250円と経済的デス。

 

 

f:id:minekofujiko:20210418032216j:plain

若草屋ナノオイル。

ナノ粒子をふんだんに含んだ低粘度オイル。

あまり高速回転しないベアリングや軸、レベルワインドのウォームシャフトにも使えます。

5mlで250円!

 

 

 

 

f:id:minekofujiko:20210418032454j:plain

若草屋マイクロオイル。

LO-1にマイクロ粒子を含んだモノ。

ちょっといいオイルです。

5mlで400円。

ちなみにウチは税込み表示なので消費税10%分サービスです。

    日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4