キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

モノは所有者を選ぶ。

イメージ 1

欲しい物を手に入れる。

自ら望んで入手します。

これは”縁”というヤツです。

モノは縁あって出会い、手に入ります。

しかし、手に入れたのにスグに手元から消える。

これは縁がなかった。

道具に所有者と認められなかったんです。

物を入手するには、買う、頂く、拾う。

大きくはこの3つ。

買うの中には買ってもらうを含み、頂くの中には強奪した物も含みます。

細かく分けるとキリがないのでこの3つです。

どれだけ所有者がそのモノが好きでも、モノから嫌われれば手元から消えてしまう。

消える、無くす、壊れる、貰われる。

大枚を叩いて手にしても道具に所有者と認められなければ離れていく。

かと思えば拾ったモノや盗んできたモノでも、好かれれば所有者になれる。

道具は使ってなんぼ!と言いますが時には怠け者の道具もあります。

しょっちゅう故障したり、使いづらいもの。

そういう物って所有者が変わると性質が変わることがあるんです。

”使えないから”と貰ったらモノが、ものすごく使い易かったりします。

モノの相性は人間が決めるんじゃないんです。

モノが人間を選びます。

あなたは道具に好かれていますか?


こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!