キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-11-10から1日間の記事一覧

潰れたネジの緩め方!

ウチによく持ち込まれるのが、ネジが潰れてしまって緩められないモノ。 これって殆どの場合、緩める際のミスなんです。 ドライバーでネジを回す際は回すよりも押す方を強くしなければなりません。 慣れていない人がドライバーを使うと必ず押す力が弱いんです…

明日は釣りに行きますが・・・

明日はほぼ1日釣りに費やすつもりです。 お暇な方は是非ご一緒に!(笑) 寒いので朝もそんなに早く行きません。 8時か9時くらいから夕方までの予定です。 希望者は8時くらいまでにお店の前に来てください!! 車がなくても一人くらいでしたら一緒に乗れま…

千鳥アクション!?

画像は千鳥(格子)ファッション!(笑) クランクベイトの千鳥アクションと言うのがあります。 規則的な動きに対して不規則にバランスを崩すようなアクションのことです。よね? このアクション専用のクランクなども発売されています。 が、別に専用を使わず…

どないするか?

やはり土日はINポイントが落ち込みます。 やはり週末やお休みはPCやスマホを触っているよりも、何処かへお出かけしているんでしょうか? 土日の落ち込みが無ければ、ブログ村釣りブログ1位に近づけるんですが。 やはり気長に少しずつ続けていくのがイイんで…

基地外ベースとギター!

Cryptopsy - Two-Pound Torch ( bass and guitars playthrough) Cryptopsyと言うカナダのバンドのギターとベースです。 ほとんど基地外です。 ちなみにドラムも人間離れしております。 このバンド、全員が超絶テクニックの持ち主なんですが、その腕でデスメ…

モノは所有者を選ぶ。

欲しい物を手に入れる。 自ら望んで入手します。 これは”縁”というヤツです。 モノは縁あって出会い、手に入ります。 しかし、手に入れたのにスグに手元から消える。 これは縁がなかった。 道具に所有者と認められなかったんです。 物を入手するには、買う、…

これぞメタル!?

うちのブログはメタル好きが多いので、私のお気に入りを何枚か紹介。 HALFOD/RESURRECTION あくまでジューダスプリーストじゃないところがミソです。 ロブのソロプロジェクトなのですが、この頃のジューダスプリーストがイマイチだったのに対して、こちらは…