キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

迷いなし!

イメージ 1

釣りに行くと迷うことって多いです。

”ココであれを使う!!”

と、決めてダメだった時に、”やはりあちらにすればよかった!”と後悔。

こういう事を繰り返すうちに迷うようになります。

要するに、いろいろな道を知りすぎているから迷うんですね。

1つしか知らなければ迷いません。

でも2つ以上になると迷います。

迷わないようにするのは難しいです。

歴史に名を連ねるような偉人でさえも迷います。

釣りで迷わないようにする方法が実はあります。

”釣れない魚を狙うのではなく、釣れる魚を釣る”んです。

実は私は釣りであまり迷いません。

何を使うか?とか、どう使うか?を考えると迷うんです。

初めから釣れる魚にターゲットを絞り込んでおきます。

で、その釣れる魚を狙い撃ちします。

釣れる魚は、どんなルアーがいい?とか言う選択肢を失わせます。

余程でなければ何でも釣れますから。

簡単でしょ?

ちなみにこの事に気づくまで20年以上遠回りをしました。(笑)

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!