キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-11-02から1日間の記事一覧

ちゃんぽんリール制作!TD-X105HLピカレスクカスタム!

TD-X105HLに旧いTD-Sのハンドルシャフトを組み込む作業です。 年式に差があり、シャフトの太さが違うため、ドラグワッシャーや押さえの板などかなり組み替える必要がありました。 と言うか、作業机の上がゴチャゴチャ・・・・・・ 結局、仕上がりまでに2…

11月2日のガイドフィッシング!

本日、午前中だけのガイドを引き受けました。 時間は6時半から11時までです。 条件はクランクで釣りたい!! で、1匹目。 更にもう1匹。 ファットラップラパラがよく釣れます。 まだ行きます。 今度はスペンススカウト! サイズこそ出ませんが順調に釣…

to be continued!

昨日はアクセス数が異常に少ない日でした。 理由は不明ですがウチだけでなく他所もかなり少なかったと聞きました。 しかし、コメント多いっスね!!(笑) こちらブログ村! 一部を除いて確率変動終了な感じです。 うちも一時期、日に600以上あったINポイン…

迷いなし!

釣りに行くと迷うことって多いです。 ”ココであれを使う!!” と、決めてダメだった時に、”やはりあちらにすればよかった!”と後悔。 こういう事を繰り返すうちに迷うようになります。 要するに、いろいろな道を知りすぎているから迷うんですね。 1つしか知…

モモの子猫の頃!

ウチの11歳になるボス猫、モモの子供の頃の写真。 ぢつは私の誕生日に殺っちゃんが拾ってきました。 駅前のビルの植え込みで鳴いていたそうです。 最初は女の子だと思って、”モモ”と名づけましたが数ヵ月後にオスと判明! 付けた名前は撤回できずそのまま…