キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

釣れない悪循環!

f:id:minekofujiko:20191014225134j:plain

台風一過の昨日はお休みでした。

祝日と言う事を忘れていたのですが、何処に行っても人が居ました。(汗)

普段、平日メインで釣りをしているのであまり人と会う事が無いんですよね。

まあ、ソレでも釣り方がバッティングしないので30匹近く釣れました。

私はよく釣れるとワームを少しだけ使います。

釣れない時のワームは時間の無駄だと考えてます。

ただ、世間では釣れない時はワームを使うのが普通のようです。

それってタダの悪循環では?

今年もこのペースですと年間400匹超えは確実です。

昨年は500匹オーバーでした。

陸っパリのみでどうやってその数字が出るのかとか聞かれますが、特別な釣りはしていないんですよね。

秘密の池なんて持っていませんし、普段から人が来る野池で釣りをしています。

ただ、確実に言えるのは1匹釣るとルアーを代える事。

1度釣れると同じモノを使おうとしますが、アレは逆効果かと。

魚にバレないようにするには毎回ルアーを代えれば良いだけデス。

コレも釣れない悪循環デスヨ。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4