キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

米国製コーモラン!ビッグカントリー!

 
イメージ 2
 
パチモノ専門メーカー、コーモランの隠れた名作、ビッグカントリー。
 
中古屋でさえもワゴンで見かけることの多いルアーです。
 
しかし、コイツはかなりの実力者です。
 
控えめなラトル音(鳴らない不良品もあります)が良いのかスレたバスもイチコロだったりします。
 
それもその筈、このビッグカントリーはアメリカ製なんです。
 
パッケージにはMADE IN USAとあります。
 
そしてパッケージには、あの、ロバート・ハミルトンJrが!
 
と言うかロバートハミルトンJrって誰?
 
1992年バスマスターズクラッシック覇者ですよ!
 
この人のキャリアの頂点がこの時でしたが。(笑)
 
 
イメージ 1
 
パッケージにはサイズが65ミリ、ウェイト5gと書かれていますが・・・
 
そんなに軽くないと思います。
 
決して重くありませんが10g前後はあるかと。
 
ベイトタックルで、遠投は無理ですが通常の飛距離は飛ばせますよ。
 
安い割りに使えるので中古で見かけたら是非GETしてみてください。
 
こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!