キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-10-27から1日間の記事一覧

フルーガー2800オーバーホール!

フルーガー2800のオーバーホールですが、クラッチバネの固定パーツにヒビが! 樹脂製なので劣化のようです。 このままですと近い将来外れる可能性があります。 ヒビ割れ部分に細い針金を巻いて固定します。 横からです。 これで大丈夫です。 カップに装…

10月27日のテスト!

少し前から減水している野池です。 バスが居るのかどうか判らないのでちょっと試し釣り。 小さいですが釣れました。 とりあえず確認できたので撤収です。 首のないお人形さんと婦人物のパンツ!(笑) なかなかシュールな絵です。 こちらのバナーをクリックし…

頑張るべ!!

やはり、土日の落ち込みはきつかったです! 連日、INポイントが600に届きません。 土日に飛躍できれば・・・と言うのが理想ですがそんなに甘くないですね。 地道にポイントを重ねて行くだけです。 つい最近まで上位を占めてた鮎釣り系のブログが、季節は…

ルアルアチャンネルにあの人が!!

本日27日、20時54分~21時24分に、”ルアルアチャンネル”という番組が放送されます。 こちら⇒ http://lure-ch.tv/ ローカルのSUN-TVなんですが、放送後スグにYou tubeにアップされるので各地で視聴可能です。 今回は島根県で五目ジギング! エ○ー…

米国製コーモラン!ビッグカントリー!

パチモノ専門メーカー、コーモランの隠れた名作、ビッグカントリー。 中古屋でさえもワゴンで見かけることの多いルアーです。 しかし、コイツはかなりの実力者です。 控えめなラトル音(鳴らない不良品もあります)が良いのかスレたバスもイチコロだったり…

コプテス/アルチェードミクロン!チューニング後編!

ローターの方はOKなので次にシャフトの研磨作業です。 このリール、職人が一つずつ手作りをしているので、部品の品質がバラバラなんです。 それゆえ、組み付ける際に、部分部分で擦り合せをする必要があります。 すり合わせが終われば組み付けです。 見た目…