キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

猫の恩返し!


私の友人の話です。

家の庭から子猫の鳴き声がするので行ってみると、1匹のクロネコが目にとまった。

鳴き声の主ではないらしいが、何故か逃げようとしない。

近づいてみると・・・・・

旧い塀と塀の隙間に子猫が2匹落ちてしまって這い上がれずに居た。

高さは1mくらいなので手は届かない、そこで、ボロ布をつないで上から垂らすと、子猫はボロ布に上手くしがみついてきた。

そして2匹とも無事、引き上げることが出来た。

クロネコはどうやら子猫の母猫だったようだ。

それから数日経って、仕事に行こうと家を出ると、玄関先にネズミの死骸があった。

気持ちわるいのでスグに捨てたが、次の日はスズメの死骸、翌日はまたネズミと、毎朝小動物の死骸が置かれてある。

一度ハトが置かれていたこともあった。(笑)


イメージ 1

ホラーだ!

流石に気持ち悪くなって誰かイタズラかと思い、防犯カメラを仕掛けた。

そこに映っていたのは例のクロネコ

毎日明け方に小動物を玄関先に運んでくる。

どうやら子猫を助けたお礼のつもりらしい。

しかし、気味が悪いのでお礼は止めてほしい。

で、ある日、ネコが来るのをカメラで見ていて、ネコが来た瞬間、

猫に向かって、”お礼はもういいよ!!”

よ、告げた。

ネコは驚いて逃げたが、翌日からお礼はピタリと止まった。

それからしばらくして、友人の家にネズミが大量発生!!

ボロ家なのでどこかの隙間からネズミが入り込んだらしい。

毎晩、ネズミの運動会。

嘗められているのか、昼間っから台所を走り回る始末。

そこで、ダメ元でまた庭に来ていた例のクロネコに、

”ネズミ退治してもらえないか?”と伝えて玄関を開けておいた。

すると、クロネコと大きくなった子猫達が家の中に入ってきて・・・・・

翌日にはねずみは1匹も居なくなっていた。(笑)

全て獲り尽くしたのではなく、猫が来たのでビビッて逃げたようです。

その後、クロネコ一家は友人の家で飼われることとなり、幸せに暮らしている。

こちらのバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!


イメージ 2
人気ブログランキング用です!