キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

TB雨月物語!

イメージ 1
 
某県にある中古釣り具チェーンでのこと。
 
ロッド買い取りのお客さんが来て査定を出したところ、少し考えると言って一旦引き下がった。
 
そして査定したロッドを持って店外へ。
 
駐車場に止めた車へ戻るのかと思いきや、そのまま左方向へ歩いて行ってしまった。
 
実はココから左へ歩いてすぐの所に、別の中古釣り具チェーンがある。
 
そのお客はそちらへ持ち込みに行ったようだ。
 
”あそこの買い取りは安いから、どうせまたウチに持ち込んでくる”
 
と、査定した店員が思っていると、案の定、先ほどのお客が戻ってきた。
 
しかし、その客は手ぶらで、そのまま駐車場の車に乗り込んで走り去った。(笑)
 
客の駆け引きだったと考えられえる。
 
”あっちでこの値段出されたけどお宅はどう?”的な。
 
10円でも高く買えばソコで売却するはず。
 
モノにもよるが、10000円のロッドの買い取りが500円くらいなんだからちょっとぐらい上乗せできるわな。(笑)
 
ポチっとよろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!