キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-08-02から1日間の記事一覧

5月6日キャスティング講習会動画!

5月6日キャスティング講習会! 5月6日のキャスティング講習会の動画がようやく完成しました! と言っても私のですが。(笑) 参加者個人の動画もあります。 こちらは勝手に公開できないので必要な方はお知らせください! DVDに焼いてお渡しします!!…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫! 暑くて一日の多くを寝て過ごすジンジャー君です。 でも、飼い主さんが要求するとちゃんと遊んでくれるのだとか? 今日のジンジャー君、獲物を狙う目です。 猫ポチよろしくです! ↓ ↓ ↓ こちらは日本ブログ村用です! こちら人気ブログランキ…

TB雨月物語!

某県にある中古釣り具チェーンでのこと。 ロッド買い取りのお客さんが来て査定を出したところ、少し考えると言って一旦引き下がった。 そして査定したロッドを持って店外へ。 駐車場に止めた車へ戻るのかと思いきや、そのまま左方向へ歩いて行ってしまった…

スピンキャスト!

スピンキャストリールってキャストの際、”リリースボタンを押して、タイミングを見て放し、着水点にくれば再びリリースボタンを押す”と言う大雑把な方法が当たり前のように使われてきました。 こんなやり方がまかり通った為に、初心者用とか子供用と言うレ…

8月1日の雑記!

久々の雨です。 もう2時間くらい降りつづけています。 二週間くらい降っていなかったので街路樹がかなり枯れていました。 そもそも、乾燥に弱い植物を街路樹にすること自体おかしいですね。 枯れればまた別の物を植える。 行政と造園屋が癒着しているんじ…

ポイ捨ては罰金100万円もしくは死刑!

夜中に駅構内を清掃。 ポイ捨てしまくり、汚しまくり、そのまま放置しまくりの泉佐野駅。 ポイ捨ては犯罪と言いますが、警察に捕まることはまずないんです。 それを良い事に? 日々ゴミはそこらじゅうに捨てられまくり。 40キロの道路を80キロで走行し…