キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

真夏の暑さ対策!その1

イメージ 1
 
これから夏本番です!
 
釣りには最高の季節ですが同時にかなり辛い時期でもあります。
 
ぶっちゃけ、夏場の日中は釣りなんかせずに、エアコンの効いた涼しい所で過ごすことをお勧めします。
 
だいたい、週一で釣りに行くのですが、この時期の日中は釣りなんてしません。
 
行くのは早朝と夕方のみ。
 
まず、早朝。
 
午前2~3時ごろに出発します。
 
行く場所によって出発時間は異なります。
 
私の場合は寝ないで行くことが多いですが、少し仮眠を取っておいた方がイイと思います。※元々、泊りの仕事をしていたので、そういうのが平気なだけです。
 
近所だと3時半頃に到着しますが、そのまま釣りをしてもイイですし、少し明るくなるまで一息ついて時間を潰すのもアリ。
 
で、午前7~8時ごろに釣りは終了します。
 
要するに涼しい時間帯だけ集中して釣りをするんです。
 
そのまま帰宅!
 
水を浴びて食事をして就寝Z!
 
午後3~4時ごろに起きます。
 
軽く食事をして釣りの準備。
 
後半戦です。
 
5時ごろから釣り開始して暗くなるまで釣りをします。
 
クソ暑い日中を避けて釣りをするんです。
 
実質、釣りをするのは5~6時間ですが、集中して釣りが出来ますし、魚に出会える可能性も高いです。
 
前日、早めに寝て釣りに行けば、帰宅後の日中は釣り以外の事にも使えますね。
 
夏場はこんな感じの釣りを行います。
 
続く。
 
ポチっとよろしくです!
↓  ↓  ↓
イメージ 2
こちらは日本ブログ村用です!

イメージ 3
こちら人気ブログランキング用です!