キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

初見!アンバサダーKalex60チューニング!

イメージ 1

日本未入荷のアンバサダーLalex60です。

と言うか初めて診ました。

このリールのチューニング依頼です。


イメージ 2

まずはコグホイール。

見たことのないタイプです。

歯の形状が違うのでよく売られている5152は使えません。

作るしかありませんね。

イメージ 3

とりあえずベアリング用の穴を作ります。

5152よりも穴を浅くしなければ厚みが合いません。

少しずつ削って調整します。

イメージ 4

完成です。

ベアリングが随分上にはみ出しているように見えますが、コレで厚みは合っています。

イメージ 5

次にレベルワインドのベアリング。

こちらは通常のモデルと同じでした。

イメージ 6

つづいてオーバーホールです。

内部機構もちょっと変わっていますね。

イメージ 7

完了です!!

特殊なリールですが、なんとか無事チューニングを終えられました。

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!