キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

無能だからリール修理屋になりました!

イメージ 1

勤め人を15年ほどやって、今後もこんな状態が続くのかと思うと、ゾッ!とした。

規則とか集団行動がキライなので、60歳過ぎまで我慢できそうになかった。

何も考えずに仕事を辞め、しばらくブラブラと過ごした。

職安にも行ったけど、職員からアレはダメこれはダメと決めて掛かられる。

何もする前から無理と言われるんです。

自分が無能な事は判っていたので、別に腹も立たなかった。

ただ、そんな所に通っても時間の無駄なので、すぐに行くのを止めた。

女性が多くて、仕事が楽で、通勤が楽で、休みが多くて、給料が多ければ文句は無かった。

ただ、その条件に当てはまる仕事の募集が無い!!

殺っちゃんから釣り道具屋でも始めれば?

と、言われたが、以前釣り道具屋をやらないか打診されて断っているのでソレはない。

で、そのままだと収入もままならないので、ブログでリール修理屋の真似事を記事にしていった。

当時、近所の中古釣具屋のリールをメンテナンスして小遣い稼ぎをしていた。

ソレをちょっと拡大してみようと考えた。

とりあえず実店舗はあった方が良いという事で、形だけ構えた。

固定電話は放置していた番号を復活させた。

リールをいじるのは好きなので、いくらやっても苦にならない。

難しい修理でもやってみれば何とかなる。

女性が居ないし、収入は少ないが、通勤は要らないし、休みは自分で決められる、仕事は楽ではないがキライじゃないので苦にならない。

無能者でも世の中何とかなるもんですな!!

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!