キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ラヂヲペンチ!

イメージ 1

先日、友人が1本1万円近くするラヂヲペンチをダム湖に沈めてしまいました。

確かクニペックスというメーカーの限定モノとか??

ラヂヲペンチは釣りには欠かせない物なんですが、ぶっちゃけ、100均の物でも機能に支障はありません。

殆どの用途が魚に掛かったフックを取り外すためですから。

ラヂヲペンチって高い物だとチタン製で100000円以上する物もあります。

何処にお金をかけるのかは本人次第ですが、ラヂヲペンチって元々は電気工事用の工具です。

釣りに使えるから使っているにすぎません。

耐電圧1000Vを謳っていても釣りには全くの無意味。

機能としては、錆びない事、先端の合わせ面がキッチリしている事、握りやすい事、壊れない事。

これくらいを満たしていれば釣りには十分です。

デカイ魚の場合ですとラヂヲペンチでは太刀打ちできませんしね。

私は釣りに行く際、ホルダーに収めています。

更に100均のペンチです。

今までに失くしたペンチは10本以上。

落とすと言うより、使って置き忘れが殆どです。

だから高いものは使いません。

最近、柄に穴が付いた物を入手しました。

コチラにコードを繋いでおけば失くす心配はなさそうです。

ブログ村ポチよろしくネ!!
イメージ 3


イメージ 3 ←コチラ人気ブログランキング用!