キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

伝説のハゲ、室谷信雄!

イメージ 1

地元、泉佐野出身のハゲといえばヤマヒロが有名ですが、その昔、一世を風靡したハゲキャラが居ました。

吉本新喜劇、室谷信雄。

伝説の番組、”あっちこっち丁稚”ではハゲネタを惜しげもなく披露して、人気を博しました!

若くして薄毛だったため、泉州名物のたまねぎにちなんで、”たまねぎの祟りや!”という弄られ方もされました。

後に喉頭がんを発症して手術、声が出づらくなり芸能界を引退しました。

それ以降、芸能界とは距離を置いていましたが、最近、少しずつですがTV番組に出演するようになってきました。

吉本新喜劇の黄金期を支えた一人でもあり、地元関西では今でも伝説の新喜劇役者です。

コチラをポチッとよろしくです!!
↓  ↓  ↓  ↓
↑  ↑  ↑
コチラをクリックしてね!
 
 
イメージ 3
 ↑  ↑  ↑
  コチラは人気ブログランキング用です!