キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-05-01から1日間の記事一覧

アンバサダー5000調整!

アンバサダー5000の調整となります。 基盤が変わっているのでオリジナルに戻していきます。 左側を洗浄して組んで行きます。 フレームがガタガタなのでカシメ直し。 レベルワインドが端で止まってしまいます。 原因はギアの削れ。 ヤスリで調整します。 …

伝説のハゲ、室谷信雄!

地元、泉佐野出身のハゲといえばヤマヒロが有名ですが、その昔、一世を風靡したハゲキャラが居ました。 吉本新喜劇、室谷信雄。 伝説の番組、”あっちこっち丁稚”ではハゲネタを惜しげもなく披露して、人気を博しました! 若くして薄毛だったため、泉州名物の…

リールの保障期間!その1

そこそこのリールであればメーカー保障もしっかりしていて、自然発生の故障であれば無償で修理してくれます。 しかし、それは購入から1年くらいとか、ごく短い期間に限られます。 リール自体の修理も製造打ち切りから10年以内が相場で、中には10年に満…

他所の半値?お待たせしているお客様申し訳ございません!

○ahoo検索で、”りーる”とひらがなで入力すると画像のようなワードが出てきます。 最近、忙し過ぎてリールメンテナンスしている暇がありません!?(笑) と、自虐を言ってしまうくらいです! ちょっと気になったので、ある大手の業者を見てみると、作業工賃…

1980年代のタックルボックス!

1980年代のタックルボックス!! オーナーのバケットマウスです。 このボックス、今でも手元にあるので物持ちがいいですね! ブログ村ポチ宜しくです!! ↑ ↑ ↑ コチラはブログ村用です! ↑ ↑ ↑ コチラは人気ブログランキング用です!

過去にあったトンでもない保証書!

今は亡きダイリツのロッド保障にトンでもないものがありました。 保証書が東京海上の動産総合保険! 規約の方を紛失してしまったのですが、 保障外というのが・・・・ ネズミにかじられる、戦争による破損、核汚染くらい。 気に入らなければ自分で折っても構…