キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-06-08から1日間の記事一覧

ジョンソン/センチュリーモデル100B!

ハンドルが回らないジョンソン/センチュリーモデル100Bです。 およそ50年ほど前のリールです。 オーナーはアンティークショップでディスプレイ用として売られていた物を購入したのだそうです。 で、ピカレスクに持ち込めば何とかなるんぢゃないかと・…

お茶漬け海苔。

お茶漬け海苔です。 誰もが1度は食べた事あるんぢゃないでしょうか? 呑んだあとのシメのお茶漬け、脂っこい食べ物を食べたあとの口直し、小腹がすいた時のつなぎ・・・・ 色々なシチュエーションで登場しますね。 変わらないのは食べると一息つける事。 ご…

疲れ気味・・・

明日はお休みですが、ちょっち疲れ気味です。 仕事が忙しいこともあるのですが、他にも色々とやることが多くて・・・ 近々、告知しますがお好み焼きSパラが十周年を期に・・・・・・ という訳でなんです。(笑) とりあえずバナーをポチっとよろしくお願いしま…

フィッシングサロン心斎橋!

フィッシングサロン心斎橋はここ2年ほどご無沙汰でした。 いつでも行けるという安心感からあまり足を運ばなくなりました。 閉店は昨年の12月頃に決定したそうです。 昨年、オーナーが大病をして手術を行ったそうですが、それ以降体力がみるみる落ちてしま…

6月7日の釣り!後編!

ちょっと所要で出かけたらこんな時間に!! 釣りの記事が一日前になっていまいました。 という訳で6月7日の釣り後編です。 メジャー当ててみましたが、泣きの50という奴です。 50cmに少し足りません。 うっすらと東の空が明るくなってきました。 移…