キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-06-01から1日間の記事一覧

リョービ/フィッシングサファリ5000オーバーホール!

今は亡きリョービのフィッシングサファリ5000です。 ブロ友のTagさんのです。 グリスたっぷり。(汗) グリスを全て洗い流し。 組みます。 ドラグも洗浄してグリスを塗ります。 ギュイイ~~~ン!! いい回転です。 こちらをクリックしてください! ↓ ↓…

コーヒーに入れるモノ!

コーヒーそのものを味合うのならブラックです。 しかし、コーヒーの美味しさを味わうのであれば、お好みで色々と入れてみるのもいいと思います。 本当においしいコーヒーというのは何かを入れても美味しいです。 他の味に負けることなく、逆にそれらを引き立…

惨敗です!

昨日のINポイントは650! なかなか浮上のきっかけが掴めません。 ただ、現在4位なんですが2位と3位との差がそれほどないんです。 1位の方もそろそろ頭打ちかと。 という訳で6月の盛り返しに期待したいところです。 バナー新しくしました!! よろし…

風淋火山!

以前勤めていた職場に、風淋火山と呼ばれる上司が居た。 俗に言う使えない上司です。 なにか面倒なことが起こるとすぐに消える。 ☆逃げ足の早きこと風の如し。 風俗で2度ほど淋病をもらったことがあるそうです。 ✩痛きこと淋病の如し!※ゴムつけろよ!! 短…

まるでトレンディドラマのような・・・

私の弟の兄の知り合いに、まるでトレンディドラマのような色恋をしているヤツがおります。 40過ぎの独身ヲトコ。 私に色々と恋の悩みを打ち明けます。 確実に人選が間違っているのですが、何故か頼りにされてしまいました。(汗) ただひとつ残念なことは、…

使い込んだ道具。

10代の頃に買ったリールは未だに現役です。 パーツを交換しならが数十年間現役です。 今でも全然ガタは来てません。 どノーマルですが回転は現行のリールを脅かすくらいです。 チャンピオングリップも握りを一度交換しました。 トップで遊ぶときは未だにこ…