キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

使い込んだ道具。

イメージ 1

10代の頃に買ったリールは未だに現役です。

パーツを交換しならが数十年間現役です。

今でも全然ガタは来てません。

どノーマルですが回転は現行のリールを脅かすくらいです。

チャンピオングリップも握りを一度交換しました。

トップで遊ぶときは未だにこの組み合わせです。

イメージ 2

モデルA・・・ぢゃなくてロングA。

20年以上使ってます。

よく、そんなフック刺さるの?

と、聞かれますが普通に使えてます。

化研フックだから刺さりやすいとかバレにくいとか言いますが、そんなもん運です。

どんなに鋭くても刺さらない時は刺さりませんし、錆びていても刺さるときは刺さりますから。

イメージ 3

ラッキー13。

最初に使ったとき、全然思い通りに泳がなくて、すぐにレギュラーから外れました。

思うところがあって再登板したときはデカバスが連発しました。

20年ほど前の冬の野池での話です。

こちらをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
日本ブログ村用です!
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧

人気ブログランキング用です!
↓  ↓  ↓