キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

シマノ/初代アンタレスの難関!

イメージ 1

ぢつは、初代アンタレスには異常に難しい箇所が1箇所存在します。

画像の矢印の部分。

この部分、フリップオープンするサイドカバーのシャフトなんですが、Eリングで固定されています。

ぢつはこのEリング外せても装着が至難の業。(笑)

Eリングの横にゴムのリングがありまして、ゴムの弾力がEリングの装着を邪魔するんです。(苦笑)


イメージ 2

画像の状態になれば後は押し込むだけ。

慣れれば何とかなるのですが、最初のうちはかなり苦労しました。

このリングがハメられないという理由で、持ち込まれる事もあったくらいです。(まぢ)

          ポチっと宜しくです!!

↑   ↑   ↑
コチラはブログ村用です!
 
イメージ 3
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログランキング用です!