キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

トップ堂最終号!

イメージ 1

トップ堂最終号!

同時にバスワールドも休刊となります。

よくまあこんな雑誌が13年間も続いたもんだと。

バス釣りの中でもトップウォーターのみと言う内容でよくネタが続きましたね!

途中から内容はグタグタでしたが、それでも続いて72号!!

13年間にザウルスとズイールの倒産があり、ハンドメイドトップウォータールアーブームが起きて、新しいビルダーが出てきては消えました。

この雑誌が登場したのはバスバブル末期。

プレミアルアーの価格が下落し始め、閉店するショップも出始めた頃でした。

バス業界も次の流行を模索していた頃で、割と上手く波に乗れました。

トップウォーターのタックルって高価なんです。

ルアー1個8000円、グリップ無しの竿が4万円、グリップのみ2万円、軽い物が投げられないリールが4万円!!

それでも売れ続け、普通のバス釣りとは一線を画すジャンルとなっていきました。

カヌーやカヤックで釣るというスタイルも定着しました。

それらを流行らせるきっかけを作ったのが、トップ堂でした。

則さん亡き後釜を発掘したのもトップ堂でした。

今後、トップ業界はどうなっていくのか??

生暖かい目で見守って行きたいと思います。(笑)

コチラポチっとお願いします。
↓  ↓  ↓
イメージ 2
 
 
イメージ 3
 ↑  ↑  ↑
         コチラは人気ブログランキング用です!