キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ヘドン/ザラスプーク!

イメージ 1
 
世界最高のペンシルベイトはヘドンのザラスプークです。
 
最初にして最高の完成度を誇りました。
 
ヘドン社が送り出したこのペンシルベイトは1939年にリリースされたと言われています。
 
70年以上前にこのバケモノペンシルは生まれていたんですね。
 
それから幾度かモデルチェンジを重ねて現在も作り続けられています。
 
 
イメージ 2
 
ファースト、セカンド、ソリザラ、エヴィスコ・・・・・・・・実はもっと複雑に分類されますが、私もそんなに詳しくないです。(汗)
 
このザラスプーク、日本とアメリカでは評価が分かれます。
 
日本ではソリザラと呼ばれる物に高評価ですが、アメリカではファーストモデルに評価が高いです。
 
一応、全てのモデルを使いましたが、個人的にはファーストの後期モデルでした。
 
それは未だに私の釣りには欠かせない存在ですね。
 
 
 
イメージ 1 
↑   ↑   ↑
ブログ村のバナーです!ポチッと頂ければ幸いです。
 
 
イメージ 2
↑  ↑  ↑
コチラは人気ブログ用です!