キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

アンバサダーに飽きたら?その3

f:id:minekofujiko:20191013035025j:plain

安定したアンバサダーぢゃなくて、もっと色々使ってみたいと言う方の為に!

今回はペンのレヴェルマチックです。

サイヅはアンバサダーの5000番クラスより一回り小さいのですが、その割に重いデス。

全部で4機種ありますが、サイヅは2種類で後の違いはハンドルのみ。

ギアレシヲなどは全て共通です。※ギア比1:4

ちなみに910はナロータイプのダブルハンドル、920はナロータイプのシングルハンドル。※画像のモデルは920

930はワイドタイプのシングルハンドル、940はワイドタイプのパワーハンドル。

 

f:id:minekofujiko:20191013035708j:plain

このリールの凄いトコロは数十年間ほとんどモデルチェンジをしなかった事。

2度ほどマイナーチェンジをした以外、外観など殆ど変化なし。

リール界のデボネアと呼ばれていました。(笑)※三菱デボネアの初代は22年間モデルチェンジ無し

故に後期モデルは性能的に旧さが際立っていました。(笑)

 

 

f:id:minekofujiko:20191013040312j:plain

このリールの良いトコロはやはりアメリカンっぽさ。

金色のボディや各パーツなど如何にもアメリカンと言った感ぢ。

そして各パーツは全てインチ規格。

アメリカの田舎のオッちゃんがオーバーオール姿で近所の川で釣りをするにはピッタリかと。※UFOをよく目撃する人たちのファッション

日本のオッちゃんもコイツでバス釣りに興じて欲しいデス。

日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!
↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4