キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-11-12から1日間の記事一覧

アンバサダー5501Cワンウェイクラッチ交換作業。

アンバサダー5501Cのワンウェイクラッチの交換作業です。 この作業、ドコモ受けていないとのことですが・・・・・ 内部のローラーピンが三箇所脱落してます。 古いワンウェイクラッチを取り外します。 かなりキツく嵌め込んでありました。 で、新しいも…

土曜日の恋猫!

土曜日の恋猫。 猫は暖かい場所を探すのが上手です。 なんでジンジャー君が洗濯機の中に居るのかと言うと、乾燥の後で中が暖かいから。 この洗濯機は乾燥機能付きなんですね!! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログラン…

どて焼き!

昨日と本日、地元泉佐野では”長者バル”と言う食のイベントが行われています。 Sパラが提供するのはお好み焼きとどて焼き。 どて焼きって全国区ぢゃないと思いますが、牛スジとコンニャクを煮込んだもので、付け合せに大根や焼き豆腐を添えます。 別々に作っ…

トランプとランプ!

昨日のINポイントは490でした。 あと一歩およばす。 こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.with2.net/?id=1325703&seq=67

釣りの明日。

釣り業界が抱えている病巣の一番やっかいなのがゴミです。 バス釣りに限らず、あらゆる釣りでゴミのポイ捨てや放置が行われています。 ゴミの所為で釣りが出来なくなった場所は無数にありますが、何故かこの事に関して釣り業界は沈黙。 いずれは自分たちの首…

ダイワ/ザ・ミノー!

ダイワ初のリアル系ミノーです。 その名もザ・ミノー。 たしか、コンピューター付きのベイトリール、ファントムPTEシリーズと同時期の発売だったと思います。 当時、ダイワ提供の釣り番組でお披露目していたと思います。 2サイズ展開でフローティングとサス…