キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2015-01-07から1日間の記事一覧

本日のオシゴト!!

カルカッタ・コンクエスト300JHです。 1か月前にウチでオーバーホールしたのですが、それ以降ほぼ毎日使ったとのことで汚れまくり。(汗) オーバーホールとグリスアップです。 海でほぼ毎日使うというのはメーカーも想定外でしょうね。 今度はフルーガ…

ケンミンの焼ビーフンを作る。

フライパンに大さじ1杯の油を入れて、豚のスライスを数枚。 その上にビーフンを乗せます。 火は強火です。 その上にキャベツ、モヤシ、タマネギ、人参をたっぷりと。 次に水を200cc程度入れます。 蓋をして2分ほど待ちます。 2分たったらビーフンを…

メガネっ娘!

メガネっ娘が好きな人は多いと聞きます。 私もその一人です。 コンタクトの方がいいんじゃないの?? という方が居るかも知れませんが、メガネが似合うには、素の顔が良くなければ似合わないんです。 似合うと言ってもいろいろありまして、だいたい、かわい…

一週間ぶりに出た!

1週間ぶりにINポイントが500を超えました!! 年末からズルズルと落ち出して一時は400を切ったことも。 なんとか立て直したいですね!! みなさんのバナークリックが命です!! という訳でポイントについての説明です! INポイントというのはバナーを…

ぢつはピカレスクは飲み物が付きます。(笑)

ぢつはピカレスクでは来店されたお客さんに飲み物が提供されます。 タイミングもあるのですが、希望されれば必ず出します。(笑) 殆どの方はコーヒーを召し上がります。 一人前で粗挽きの豆を約20g使用します。 ちょっといい喫茶店でも15g程度しか使い…

警備業務検定!

ぢつはガードマンをやっていたことがあります。 ロン毛でも採用してくれたので、しばらく厄介になってました。 ただ、この世界は長くいると、資格を取れと言われるんです。 ”警備業務検定” 要するに警備に必要な資格です。 アルバイトのガードマンには必要な…

シマノ/03クイックファイヤーオーバーホール!

昨日はお休みでしたが、正月休みの遅れを取り戻すべく作業しておりました。 シマノ・クイックファイヤーのオーバーホールです。 内部に妙に砂が多いんです。 砂の中に雲母が見受けられたので、琵琶湖辺りの河川で釣りをしたのではないかと・・ スプールのベ…