キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

警備業務検定!

イメージ 1

ぢつはガードマンをやっていたことがあります。

ロン毛でも採用してくれたので、しばらく厄介になってました。

ただ、この世界は長くいると、資格を取れと言われるんです。

”警備業務検定”

要するに警備に必要な資格です。

アルバイトのガードマンには必要ない資格ですが、正社員だと資格を取りに行かされたりするんです。

しかも資格を取るには先に講習を受けて実技と筆記試験があります。

簡単な方モノでも2日間ほど講習を受けさされます。

で、あるとき、施設警備2級なる資格を私の直属の上司が取りに行くことになりました。

OSさん。

ちょっとと言うか、かなり頼りない人でして、どうもウダツが上がらない。

しかも、講習と試験があるのは香川県

通えないので泊まり込みです。

受講料や交通費、宿泊費は会社負担なんですが、ココでちょっと問題が。

宿泊予定のホテルがスイートルームしか空いていない。

スイートルームはやはり普通の客室と比べてもかなり高額!

他のホテルも探したようですが、講習会場の近くのホテルは軒並み満室。

会社も”資格を取れ!”と言った手前、予定を変更する訳にもいかず、結局OS氏はスイートルームに宿泊することに。

で、当のOS氏にすればかなりのプレッシャー!!

スイートルームに宿泊させてもらって、試験に落ちたらシャレになりません・・・・

結果は・・・・・















見事に落ちてきました!(笑)

風の噂ではOS氏は未だにガードマンやっていて、相変わらずウダツが上がらないままのようです。

いい人なんですがね。

本年もヨロシクです!
↓  ↓  ↓  ↓
バスフィッシングブログランキング参加用リンク一覧
日本ブログ村用です!

人気ブログランキング用です!