キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2014-12-29から1日間の記事一覧

ご飯と卵。

年末の忙しい時は食事の時間も惜しまなければならない事があります。 そんなときは卵かけご飯。 溶き卵にお醤油を少々。 温かいご飯に掛けるだけ。 素早く出来て素早く食べられる。 コストも掛かりません。 ですから、卵にはちょっとこだわりを持っていいと…

イカのおすし!

週末を500を切らずに乗り切れました!! この年末の読めない時期に奇跡と言えます。 このまま年を越せるか?? なんとか頑張りたいですね!! みなさんのバナークリックに掛かっております。 年末ということで防犯っぽいネタを!! イカのおすし!(笑) と…

というか、こんな曲じゃあ999は走りださんよ!

【音楽鑑賞】EXILE 銀河鉄道999 銀河鉄道999をエグザイルが一体どんな風に?? と、何げに聴いてみましたが・・・・・ こんな曲じゃあ、スリーナインは走り出さんよ!(苦笑) 聴き始めて37秒で切りました。 ちなみにエグザイルは好きでも嫌いでもあり…

回転を見たければ・・・・

スプールとレベルワインドが連動しているリールの回転を確かめるのに、レベルワインドが何往復するかを数えたりします。 あれは一定の目安にはなりますが、私はあまり重視しません。 ハンドルの長さや勢い、やり方などに左右されるからです。 私が重要視する…

嗚呼スッキリ!(笑)

昨日、買い物に行く途中、2車線道路の左側を走行していたら、後ろから来た車にパッシングを浴びせられた。 意味がわからないのでブレーキを踏むと、その車は車線を変え、私の車を抜きざまに何やら喚きながら中指を立てて走り去りました。 しかも運転してい…