キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

他人がやらない事をやっておく。

他人がやっていない事をやっておくと何かの話のタネになる事が多いデス。

ソレが上手く転がれば良い目に会える事も。

私の職業、リールメンテナンス屋は世の中ではかなりレアな類です。

レアな職業と言うのは国内で従事者が5000人以下の仕事を指すようです。

フリーランスで恐らく100人居るかどうか?

副業ではなく専業となるともっと少ないかも?

あと、メーカーのサービスの人たちもソレに当たりますが、それでも5000人は居ないと思う。

なので、仕事を聞かれたときに「リールメンテナンス業です!」と言うと、かなりの確率で「それはどんな??」と尋ねられます。

変わった仕事と言うのは他人から興味を持たれますね。

 

人がやらない事をやると、やはり他人から興味を持たれます。

偉業となるとニュースになったりする事もありますね。

それも人がやったのを見て自分もとなった時点では遅い。

最初にやるから偉業なんです。

ただ、目立ちたいだけでやる変な事は偉業とは言わないです。

ソレが迷惑行為になる事もあります。

 

じゃあどんな事が?

ソレは自分で考えるべき。

他人に聞いた時点でダメ。

ただ、何でもやろうと思えばできる。

例えば毎日3食ラーメンを5年間食っている!!

となると、「へぇ~!!」てなる。

ビッグ〇ックを10年間食い続けて話題になった人も居た。

意外にも健康に問題が無かった。(笑)

他に日本国内の駅全てで下車したとか、日本のゴルフ場全てでプレーしたとか言うのも。

ただ、コレらはコンプリート目指す人も多いのでソコまでレアじゃないかも?

無論、どっちともお金と時間が掛かります。

 

私の身内で自転車で日本一周やった叔父がいました。

ただし、コレもやった事のある人は多い。

意外にも、「青森の大間まで軽四で20時間ドライヴした!」

と言うとかなりの人が喰いついてきます。(笑)

長距離トラックの運転手でもない限り、やる人はあまり居ない。

他に「バス釣りで5000か所釣り歩いた!」

と言うのも食いついてきます。

もう一つ、「2万台のリールをメンテナンスした!」

コレは驚かれます。( ̄ー ̄)ニヤリ

てな感ぢで他人があまりやらない事ってやっておくと何かと話題の役に立ちますよ。

もう一つ、人がやった事を真似ても無意味!

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング