キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

職人の独り言。

リールを数字で語る人って多いですね。

型番から自重、ギアレシヲ、巻取りの速さ、ドラグ力など。

ちなみに私はそう言う事に無頓着です。

理由はそんな事知らずともリールのメンテナンスは出来るから。

私は重いから軽いか、巻取りが早いか遅いか程度です。

そんな事よりもスムーズさなど感覚的な部分が大事。

イチイチ数字を気にしながら釣りをする人は居ないかと。

 

それでも軽さに拘ったり・・・・3g軽いとか。

3gを重いとか軽いとか関係あるのか?

ソレを重いとか言うのだったら食事も出来ないゾ?

このコロッケ重いですとかイチイチ言うか??

気にしすぎと言うか暇なのか??┐(´д`)┌ヤレヤレ

 

こんな話がありました。

競技用の自転車を購入する際、高い方は30万円、安い方が25万円。

違いは高い方が300g軽いらしい。

しかし、自転車競技ではその300gがかなり重要との事。

そこでされたアドバイス

「君、300g痩せたら?」

 

結局、数字なんてそんなもの。

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

               にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング