キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

修理屋の独り言。

塩分過多の石鯛リール。

水洗いが全く出来ていない。

回転が悪いとかハンドルが重いとか異音がするとかそりゃそうだろ!(# ゚Д゚)

10秒くらいシャワーに晒して終わりらしい。

オーバーホール後、徹底的に水洗いの指導を行いました!!

 

石鯛釣り師は全てじゃないですが、お金持ちの道楽者が多いと聞く。

有名な石鯛の釣り場に行けば、ベンツやらレクサス更にベントレーが止まっているらしい。

職業も会社の社長や弁護士、お医者さん、そしてコワイ人達。

道具類も半端なくて、ペンのセネター用のチタン製フレームがカスタムパーツで存在する。

1個が安い車1台買えるくらいとか?(笑)

更にロッド。

フルオーダーで50万円とか?

ソレだけで飽き足らず、「もっと高くする方法は無いか?」

と相談され、ロッドにダイヤモンドを埋め込んだと言う都市伝説がある。(゚д゚)!

 

話に尾ひれが付いたと思えますが、そういうことをやった人が実際に居るんぢゃないかとも。

エサにサザエやウニを使うと言うのもなかなかですが、実際は磯に居る貝をエサにした方が釣れると言う話です。(笑)

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング