キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

宇宙人はホントに居るのか?

と言う議論があります。

私は居る派です。

理由は宇宙人存在を否定したら人類の存在も否定しなければならないから。

 

ぢゃあ、宇宙人が地球に来る目的は何なのかと。

そんなもん判る訳ない。

相手は惑星間の移動を可能にしている訳で、まだ月に行くのが精いっぱいの人類と科学力にとてつもない差がある。

そうなると科学力だけでなく、その他文明や文化、哲学や宗教など全てに於いて人類を超越してしまっている。

その差は数千年や数万年できかないかも知れない。

 

それだけ遅れている人類が宇宙人が地球に来る目的など解る訳がない。

人間以外の動物に数学や哲学が理解できるのかと同じ。

ソレを自分たちの尺度で、調査目的だの侵略だの低レベルの議論がなされる。

現人類では全く理解の外の可能性が高い。

しかし、案外、観光目的だったりするかも知れない。(笑)

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング