キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

職人の独り言。

最新のカルコンMD300XG-LHです!!

まだ、発売されて日が経ってません。

イチイチ買わなくてもお客さんが持ち込んでくれるので、内部を見たいときは助かります。

それでは・・・・

 

レベルワインドのベアリングが廃止されてます!

ぢつはこの部分のベアリングはスグに錆びてしまう為、以前から疑問視していました。

こういう実用的なデチューンは良い事ですね。

成長したな!シマノ

 

ギア軸のベアリングがダブルに。

この部分はどう言う意図があるのかちょっと判りづらいデス。

しかし、軸の受け部分が深くなるのでギア軸の安定に貢献します。

その深さに合う厚みのベアリングが無いので2連結にしてあるのかと。

 

後、クラッチ部のバネが異常に長い。

カバーをハメる際の反発が結構あります。

こんだけ長くしたらクラッチ操作が固くなるのかと思いましたがワリと普通でした。

後はマグネットブレーキですがコレばかりは使ってみなければ判らない部分です。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

               にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング