キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2017-08-01から1日間の記事一覧

シマノ/エクセンスDC修理!前編

シマノのエクセンスDCのクラッチが降りないと言う状態。 開けてみると・・・・ボロボロ。 ピニオンギアがベアリングに刺さった状態で固着。 こりゃクラッチ降りません。 ハンドル軸下のベアリングが錆びて溶けてます。 こりゃ外すの大変です。 ハンドル軸側…

インドの山奥。

昨日のINポイントは330でした。 ダミダこりゃ。 日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください! ↓ ↓ ↓ 人気ブログランキングはこちらをクリック ↓ ↓ ↓

8月1日の夜釣り!

結局、ナンダカンダで夜釣りに行くことに。 ちなみに今回はルアーの指定がありまして・・・・ コイツで釣って来いと。 と言うか、釣れちゃいましたけど。(笑) このルアーご存知の方いらっしゃいますか? 名前は・・・・・・ 日本ブログ村は下のバナーをクリ…

来月は。

今日から8月です。 まだしばらくこの暑さが続くと思うとうんざりですね。 とは言え、来月12日にはピカレスクも5周年を迎えます。 なんとか5年持ちました。(笑) とは言え、区切りの5年目ですので、何もしないと言う訳にはいきません。 少しずつですが、…

ABU/キラー!

ABUのキラーです。 ABUの一番有名なキラーがこの2代目です。 レーベルでOEM生産を行っていたモデルです。 クロスハッチを見れば一目瞭然ですね。 レーベルミノーだとリップに文字が刻まれていますが、キラーの場合はお腹に書かれています。 この文字が無け…