キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

2016-05-05から1日間の記事一覧

カルカッタコンクエスト200DCオーバーホール!

海水で使用していると言うカルコンDC200です。 ハンドルが重く、回転がイマイチ。 塩分がかなり万延している状態です。 何げにレベルワインドを見ると・・・・ 下部の受けが割れて一部分しか残ってません。 この状態で落ちなかったのは、サビと塩分でくっ…

きびだんご!

先日、ZACOさんから頂きました。 岡山名物きびだんご! 串に刺さったタイプ。 座談会の席に出させて頂きましたが、一瞬で消えました!(笑) こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.bl…

チョンワッ!

昨日のINポイントは520とGW中にしてはかなり行きました! 追い風が吹いてきたか!! これからもバナーポチをよろしくお願いします! こちらをクリックよろしくです! ↓ ↓ ↓ 日本ブログ村用です! 人気ブログランキング用です! ↓ ↓ ↓ http://banner.blog.…

超初心者用バス釣り講座!最初の1匹まで!

超初心者用バス釣り講座です。 今回はトーピード。 コレって1個あると非常に便利。 ベイトでもスピニングでもキャスト出来てよく飛びます。 そんなルアーですから、初心者が使うのにもってこいです。 使い方です。 流れ込みを狙うときは迷わずコイツ! 落ち…

ボーマーベイト!

ボーマーベイトです。 かなり歴史の古いプラグです。 初期はウッドモデルでした。 その名残がカップリグですね。 画像の物は80年代の樹脂製です。 最近出番は少ないですが、使って楽しいプラグです。 ボーマーらしさ満点! 今でも通用するプラグですよ!!…