キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

職人の独り言。

錆びたベアリング。

これ、取り付け方によっては外すのに苦労する事があります。

反対側から押し出せる構造なら良いのですが、後ろ側が密封された構造だとそうもいかず、錆びを落としながら地道に緩めて行くしかない。

時々、錆びて強度の落ちたベアリングが分解する事もあって、そうなると外枠だけが残り、余計に外すのが困難になる。

 

よく、錆びない事をうたっているベアリングがある。

酸の液体に2週間漬けこんでもダイジョブとか?

あのね、釣りに使う場所は酸の液体ぢゃなく海水なんです。

そんな実験は何の役にも立たない。

で、海水だとしっかり錆びる。

そして、無駄に高価。

何にせよ、ベアリングに関しては最低限、取り外しやすい設計にして欲しいもんです。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング