キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

謎のシングルフックスプーン!

手持ちのルアーの殆どは名前やメーカーを把握しているのですが、ごく稀になんだか判らない物や名前を忘れてしまった物があります。

このスプーンもその一つ。

80年代中~後半の製品と言うのは間違いないんですが、名前やメーカーが書かれておらず、パッケーヂもない。

 

このスプーン、当時は西の湖でよく使っていました。

オオカナダモが水面近くまで生えている水域で、わずかな水面を引いて使用しました。

フックが大き目でスプーン自体も幅があるので、小さなバスは掛からず、ココ一発の大物用として使用していました。

 

 

バリエーションとして、スピナーベイトタイプも存在しました。

確かシングルブレードのみの展開だったと思います。

昔のTACKLEBOX誌に広告が載っていたと思うんですが、ソレを調べるとなると膨大な時間が掛かりそうです。(;'∀')

ご存じの方がおられればご一報を!!

    お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング