キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

魚屋さん!

個人の魚屋さんってかなり少なくなりました。

今は殆どがスーパーで買う感ぢです。

昔は街に何軒か魚屋さんがありました。

同級生にも魚屋さんがいました。

ウチは家族全員が魚好きだったので、よく食卓に魚が並びました。

先に電話で注文をしておくので、私は魚をもらいにお使いです。

ねじり鉢巻きに前掛け、ゴム長姿の魚屋のにーちゃんから、

「まいど~お使いか?エライな!」と褒められました。(/・ω・)/

 

幸いな事に今も歩いて30秒の所に個人の魚屋さんがあります。

周辺に魚屋さんが無いので結構流行っています。

正月のブリ照りなんかもそちらで購入しますし、お刺身が欲しい時は先に注文しておいて、後で取に行きます。

買いに来るお客さん相手だけぢゃなく、居酒屋からも注文を受けています。

 

 

昨日は魚好きのお客さんが塩サバを買ってきてくれました!(/・ω・)/

もう、コレだけでご飯が3倍食べられます。

3杯ぢゃなく3倍ですからね。

私のお茶碗は大き目の丼です。(笑)

      お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング