キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

プロダクト/ランカーローション!

トーナメントワームで有名なプロダクト社が発売していたランカーローションです!

コレ、ご存じの方は40代以上確定!

いわゆるワームオイル。

今は殆ど見かけませんが、当時は皆ワームにコイツを塗っていました。

ワームは放置していると表面から艶がなくなるので、コイツを付けて艶出しをしていました。

独特の香りがするので、この香りが染み込んでるタックルボックスもありました。

 

 

当時、ワームオイルと言えばコレかトムマンのワームオイルでした。

と言うかその2つ以外にあったのかすら謎。

更にトムマンとプロダクトの輸入元はどちらもOFTで、両方とも取り扱っていたんです。

トムマンのワームオイルは香りに種類があって、ストロベリーとかウォーターメロンとかフルーツ系の香りがありましたね。

バスにそんな香りが効くのか謎でしたが、どちらかと言うと人間の臭い消し的な意味の方が大きかったと思います。

このランカーローション、初期の物は黄色い不透明の容器でしたが、後に透明な容器に変わります。

その際、中身に変化は無かったと思います。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング