キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

ミリヲネア5000!

友人が遂にアンバサダー2500Cを買ってしまいやがった!!

ルアー釣り仲間の均衡が崩れた瞬間です。

当時、アンバサダーなんておいそれと買えるリールぢゃなく、みんな国産のベイトリールでさえやっとこさ手に入れた状態。

なんてことを・・・・

トコロが、それまで使っていたミリヲネア5000を手放すと言う。

しかし、バンタム100EX、BM-2、ファントムSM-2の連中は、今更ミリヲネア5000なんて要らない。

 

という訳で、そのミリヲネア5000は私の所に。

買ったのか何かと交換したのか定かぢゃないのだけど。

何故かファントムのハンドルが付いているのですが、当時はこのハンドルが900円で別売りされていたんです。

ミリヲネアGS-1000Cからすれば、一気にグレードアップ!!

コチラはドラグも遠心ブレーキも付いている。

 

見た目もちょっとアンバサダーっぽくて悪くない。

ただ、この後、バンタム100を手に入れる事になって、使った記憶があまりない。

ファントムやバンタムと比べるとやはりデカくて重かった。

その後も気分でちょっと使っては放置を繰り返します。

てな訳で未だにウチで留守番してます。(笑)

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング