キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

大腸内視鏡検査!

朝、8時過ぎに病院へ行き最初に診察!

その後、別室に移動して下剤投与開始です。

15分に1度、下剤の錠剤5錠と水を200ml飲みます。

コレを計10回繰り返してから検査に入ります。

最初の数回は良いんですが徐々にキツクくなってきます。

最終2回は気合で呑みました!(´Д`)ハァ…

 

以前は全て液体の下剤だったのですが、「若い人はコチラの方が良いから」と言う理由で・・・

「若い人って誰ですか?」と先生に尋ねると、「ウチではあなたくらいの年齢だと若いんですよ!」と。

そーいや、待合室はジジババばっかりでした。(笑)

 

その後、手の甲に点滴を打って、内視鏡検査開始!!

1か所、めちゃくちゃ痛いトコロがありましたがそれ以外は特に。

検査の後はカメラで撮った写真を見ながら先生の解説。

「ひょっとしたらポリープかも?」と言うくらいのごく小さい突起が2か所。

あと、赤く炎症しているトコロが1か所。

一応、組織を採取して検査へ回すとの事でしたが、多分、何でもないと。

特に問題なしの結果でした。

来週以降、最終の結果が出るので、ソレを聞きに行って検査終了です。

ただ、下痢がまだ少し残っています。(笑)

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

              にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング