キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

♬~あかる~いナショナ~ル♬

かつてナショナルと呼ばれた家電メーカーがありました。

経営の神様と呼ばれた松下幸之助が起こしたメーカーです。

電球のソケットから事業を起こし、世界的な家電メーカーにまで登りつめました。

現在はパナソニックに社名を変更して、ナショナルブランドは消滅しています。

 

 

ナショナル製のフレキシブルライト。

今はあまり使われなくなりましたが、かつてはフライマンのベストに付けられてた、七つ道具の一つです。

照明としては小ぶりで周囲を照らす物ではなく、まづめ時にラインを結んだりする際に手元を照らす為の物です。

 

 

 

 

電球はニップル球と呼ばれる小型の携帯ライト用の電球ですが、電池の消費や電球の寿命からLED化しました。

普通のLEDでは光が白っぽ過ぎるので、柔らかな電球に近い色の物を採用しています。

     お暇な方は是非、ポチっとよろしくお願いいたします。m(__)m  

               にほんブログ村ランキング 

                                                          f:id:minekofujiko:20210912061039p:plain  

               人気ブログランキング