キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

雑記!

f:id:minekofujiko:20210628022443j:plain

よく、お客さんから聞かれるのが、

「何釣りをされるんですか?」デス。

バス釣りです!」

「あっ、やっぱり?」

「フライでですけど」

「フライ?!」

こう言う会話がよく繰り広げられます。

元々のフライ人口が少ない上に更にバス釣りとなるともはや希少動物です。

エリアや渓流でならまだ少しは見かけますが、その辺の野池でとなると私自身が見たことない!

かつて、年間180日ほどバス釣りに明け暮れていた頃でも、バスのフライフィッシングには出会ったことが無かった。

その少ないバスフライですら多くはバスバグで、ストリーマーなどで沈めて釣ると言うスタイルは更に少ない。

主にフローターかボートからの釣りがメインで陸っぱりともなると見かける事が無い。

居ないからやる、無いから作る。

コレが面白いんですよね!!

   日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4