キャット&リール!

釣りや仕事(リール屋)の事をゴチャゴチャと。

キャスト練習!

f:id:minekofujiko:20210421020026j:plain

近くの池でキャスト練習です。

いきなり、フライが手の甲に刺さりました!(>_<)

やはりバックキャストが全く出来てません。

それから、同じように振っていても、毎回ループが違ったり、ラインの高さが違ったりしてます。

その辺りを意識しながら振り続けます。

ただ、飛距離はまた伸び始めました。

必要な距離はキャスト出来るのですが、そこからまた少し距離が伸びました。

最終的にフルラインが出せるようになるまで距離を延ばす事になるんですかね?

ただ、そういうキャストの出来る場所は限られますけどね。

少しでも木の枝や草があると引っかけまくります。

足元の障害物、ちょっとした雑草でさえも命取りです。

まだまだです。

    日本ブログ村は下のバナーをクリックしてください!

↓  ↓  ↓
イメージ 3
 
人気ブログランキングはこちらをクリック
↓  ↓  ↓
イメージ 4